1月のとある週末、

なんと十年ぶりのTokyo Disney Seaに行ってきました。

惜しむらくは家族4人での写真を取り忘れたこと(笑)
でもめちゃくちゃ楽しかったですチュー

早朝に出発なのにこどもたちもごきげん。

このタローの背中、めちゃくちゃワクワクしています。


開演前から並び8:50くらいには入れたはずなのにソアリンに並んで終わったら3時間ほど経過していてげっそり…ネガティブ
でもソアリン素晴らしかった!!

ジローも3時間よく頑張りました!!


そしてランチはカフェポルトフィーノへ。

まったく混まずすんなり会計も着席もできてびっくりびっくり
ジローにデザート選ばせたらちゃっかりスーベニアカップにされていましたが、まあいいだろう。
家でも愛用しています。

なお他のアトラクションはめちゃくちゃ空いていて、ヴェネチアンゴンドラなんて5分まちと言われましたが、乗り場までそのままウォークスルーできました。

そのあとはビッグバンドビートを家族で見た後はほぼ別行動へ。


ジローはこの時点でへとへとで、

「風船買ったらさ、ぼくもう帰ろうと思うんだけど〜」

というレベル。
一方の絶叫大好きタローは
「僕さ、タワーオブテラーとセンターオブジアースは絶対乗りたいな!!」

もう別行動するしかないよね…ということで、私とタロー、旦那とジローのペアに分かれて行動開始。



ジローは旦那と謎解きをしたり、ショッピングを楽しむ。(モンスターズ・ユニバーシティの帽子を購入)
ゆっくりおやつタイムを取ったり、海底二万マイルに乗ったり。

こちらはタワー・オブ・テラーに並んだ後アラビアンコーストへ行き、私が大好きなシンドバッドに乗る。



その後、なんとアラジンに遭遇!





一緒に写真を撮ってもらいました。

この後、家族4人は合流し、しばしアラビアンコーストエリアを散策。



一緒にアトラクションに乗り、このあとはセンターオブジアースに乗るために再び分かれました。

そしてこの後、ジローに悲劇がガーン



この風船、ジローが振り回していたら紐がちぎれて空へ飛んでいってしまいました。

呆然の旦那とジロー。

とそこへキャストさんが声をかけてくれました。

「もしかしていま風船飛んでいかれましたか?」
頷くとすぐに連絡をとりはじめ、赤い風船の在庫確認をして「ウェイト(重石)と購入時のレシートがあれば新しいものと交換できますよ」と神対応おねがい

無事に交換できてにこにこで帰宅できたのはこのキャストさんのおかげ。
アラビアンコーストで声掛けしてくださったキャストさん、本当にありがとうございました✨




そして一方のタローと私ペアはセンターオブジアースのあとはおみやげえらび。

タローは大好きなそろばん塾のみんなに買っていきたいとびっくり
段位クラスでは教室メンバーにおみやげを買ってくる(個包装のおやつなど)子たちがいて、タローはよく「段位クラスはさ、おやつがもらえて良いクラスだなぁラブ」と言っているんです。(帰省や修学旅行?のおみやげなどのタイミングのよう)

もらうだけなのもあれだし、みんなに渡したい!という気持ちは素敵なので一緒に選んでチップとデールのおやつを選んでました。




行列にも並べるようになったし、タローもひとりでどこか行かなくなったし(笑)
またディズニーへ行けたらなーと思いますニコニコ
タローはランドがいいけれどジローは「また謎解きしたいから」という理由でシーが良いそうです。
さてどうなることやら。