こんにちはニコニコ

小3長男タロー、年長次男ジローを子育て中のそめちんです。

3歳差の兄弟育児、ミーハーな話などきまぐれにつづっています。


さて、毎度間が空きすぎるユニバレポ。

今回は宿泊編です。

USJを満喫するにあたり、いつも楽天トラベルを使う私がホテルの予約はJTBを活用しました。

というのも、

公式ホテルに泊まっても、JTBで予約しないとアーリーパークインが使えないガーン

ディズニーは公式に泊まれば宿泊予約の会社に関係なくアーリーパークインできるから油断してました…
 



そんな訳で予約したのは公式ホテルのひとつ、ユニバーサルポートです。

ミニオンがいっぱいで可愛かったラブ


ユニバーサルポートにした理由はずばり、宿泊者向けにコインロッカーがあるから。(右側に写っているのが100円返却式ロッカー)


USJってパーク内に車輪のついたキャリーバッグを入れられないんです💦
そしてパーク外にも大型コインロッカーはあるのですがほぼはじめて行くような場所でクリスマスシーズンの土日にロッカー空いてなかったら…と思うと嫌だったのでコインロッカーは重要でした。

でも子連れに優しくめちゃくちゃよかったですラブ
ホテルの立地はパークから駅を挟んで反対側なのですがそれでも徒歩5分くらいでアクセス楽々✨
ミニオンがたくさんで可愛かったので嬉しい♡


一日目は2時半くらいに早めにチェックインをさせてもらい、荷物はお部屋においてパークへGO✨


お部屋の写真を撮るのを忘れましたが、部屋によっては窓からパークが見えるかと思います。
我が家のお部屋は海が見えましたがパークは見えず笑い泣き
廊下の窓からフライングダイナソーが見えました(笑)


1.5日パスを購入していた我が家、一日目は15:00〜パークへ入場!



まずは家族全員でニンテンドーワールドの場所の下見をしてからそれぞれ乗りたいものへ。

タローはフライングダイナソーに乗りたい!とのことで母がタローと120分スタンバイ列に並びましたガーン


お互いに本を持参していたので、待ち時間は各々読書(笑)
昼間が夕方になり、乗る頃にはすっかり夜。
この日私は寝不足だったのでコンタクトを断念してメガネだったのでまさかの裸眼で乗ることに…。(裸眼の視力0.3くらいです)

タローに「お母さん、眼鏡外すとほとんど見えないから」と伝えるとすごい心配してくれて、
「大丈夫?あ、お母さんあと3メートルくらいで階段だから手を引いてあげるね!」とめっちゃ介助してくれました笑い泣き

見えないから…のレベルをより重度に捉えてくれたようです。
さすがに階段とかモニターの字とかは読める。遠くが見えないだけでしたが、我が子の優しさにもちょっとキュンとしました。


ジローはパパとセサミストリートのエリアでメリーゴーランドとエルモのバブルバブル?に乗りに行きました。



これも土曜の午後ということもありなかなかの混み具合だったよう。


私とタローがダイナソーに乗り終わって合流するとジローは夕食?
でホットドッグを食べてましたもぐもぐ


この日はこのあと、クリスマスのイルミネーションショーを見て七時すぎにホテルに戻ることに。


ふたりとも朝から新大阪→義実家(堺市)→USJと移動してヘロヘロだったので💦

夕ご飯はパーク内…と思っていたのですが、土曜の夜のユニバはどこもレストランは混んでいて断念。

元々宿泊プランが朝食ビュッフェ付きだったのですが、料金を上乗せすれば夕食ビュッフェに変更OKと確認していたので夕食はホテルユニバーサルポートのレストラン、リコリコでビュッフェをいただきましたラブ


もうめっちゃ美味しくて大満足。
ダイエット中というのに食べたよね(笑)

特にお気に入りは手前の巾着煮。
中身が大阪名物のかすうどんでいくらでも食べられそうでした照れ
日頃糖質を控えているのでめちゃくちゃ美味しかった〜♡


デザートは半分以上タローにあげました。
一口サイズがかわいい、そして美味しい。

ジローとパパはホットドッグを食べていたので控えめでした。



翌朝のアーリーパークインの時間が7:15〜で、それに合わせて朝食は6:00〜でしたがさすがに6時から朝ごはんをモリモリ食べていく余裕は無い…との判断でしたが、大正解。
翌朝の早起きに向けて9時には眠りにつきました。


そんな感じのバタバタ移動だらけの一日目でした〜

2日目、いよいよアーリーパークインでニンテンドーワールドに向かいます!!