こんにちはニコニコ

小3長男タロー、年長次男ジローを子育て中のそめちんです。

3歳差兄弟の育児、ミーハーな話などきまぐれにつづっています。


お久しぶりです、元気です。

春休みってなんだろう…というレベルで仕事してましたそめちんです。

年度末まで忙しかった…ネガティブ

新年度はいつもスタートはゆったり目です、ありがたい。





さてタロー、ジローで書きたいこともたくさんあるのですが久しぶりに私の事を。

2022年は学びの年にする!!と目標を立てていました。

そして有言実行します。



まず1つ目、


おもちゃコンサルタント資格を取るべく通学コース申し込みをしました!




なんと言い出してから四年越しびっくり
私はこのおもちゃコンサルタント(通称トイコン)の手前にあたる“おもちゃインストラクター”は受講しているのですがなかなかそこから先に進めませんでした。
理由は時間もですが、金銭的なことが一番えーん
おもちゃインストラクター資格保持者だと受講費用5000円引きになるのですがそれでも7万超え…滝汗
ちょこちょこ貯めようとしていたところでコロナ禍でこの2年は受講自体を諦めていました。
正確にはeラーニングという選択肢もありましたが、やはり先輩のおもちゃコンサルタントたちが口を揃えて、
『トイコンは絶対通学コースが良い!活動を共にする仲間作りができるよ』
というのでやはり通学が良いと漠然と思っていました。

そんな中、保育士処遇改善が給与に上乗せされネックだった金銭面をクリア✨
速攻申し込みをしました(笑)


おもちゃインストラクターの肩書きで職場でも地域でもあれこれ携われることが増えて、私の世界が広がりました。
おもちゃコンサルタント資格取得によってまたできることが増えるのにワクワクドキドキ♡ 


おもちゃインストラクター資格受講はなんと4年前でした
 

 

おもちゃインストラクター資格取得後はイベントの託児スタッフやワークショップ開催をしてましたニコニコ