こんにちはニコニコ

小2長男タロー、年中次男ジローを子育て中のそめちんです。

3歳差兄弟の育児、ミーハーな話などきまぐれにつづっています。


長男タロー、ようやくようやくそろばん3級合格しました!!


今まで商工会議所での開催の度に緊張からか練習の点数を下回ってしまっていたのは変わらずでしたが、今回は余裕の合格点数✨




よかったよかった!


そんな訳でタローのリクエストによりこちらに行ってきました。




すき家!!




え?という感じですが、これはタローリクエスト。





何がしたいって、


小2男子、メガ盛りが食べたいそうで…ガーン

タローは家での食事はそうでもないのですがめちゃくちゃ食べます。

給食はおかわり常連。


たまにすき家に連れていくと、最近は大盛りをペロリ😋🍴✨

そこで今回はメガ盛りを希望。


メガ盛りって、

ごはんは大盛り、お肉は3倍だそうガーン




注文したときに店員のお姉さんに


「メガ?!えっ??えぇ〜メガ盛り??」


とかなり聞き返されました(笑)

普段大盛り食べてる子なんで大丈夫です~とフォローした私も何だかなーと言う感じでしたが笑い泣き




綺麗に完食のタローでした。


そして夕飯も控えめながらちゃんと食べたガーン



先日お世話になったお菓子作りの先生に、


『野球部の高校生のお弁当はごはんが五合!』

というパワーワードを聞きました。

その時は他人事だったのですが、あながち間違っていないのでは💦という小学生のタローの食欲に恐れおののいたでした。

肥満にならないように気をつけないとな~


そめちんのお気に入り