こんばんはニコニコ

小2長男タロー、年中次男ジローを子育て中のそめちんです。

3歳差兄弟の育児、ミーハーな話などきまぐれに綴っています。


昨日で私は仕事納め、こどもたちもこども園と学童の年内最終日で今日からオフ!

と思いきやタローはそろばんの特別特訓に行っていました。


週5で夜そろばんに行っているのですが今週は月~水と午前中にそろばんの特訓に申し込んでいました。

なので月曜と火曜は朝まず学童に行き、荷物を置いてすぐにそろばんへ。

お弁当の時間に帰ってくる感じ…ガーン


ちなみに昨日は学童は近所の公園まで遠足でしたが、タローはそろばん中抜けの為不参加。

そろばんから学童に戻り、同じ時間に公文から戻ってきたお友達と他のお友達が戻ってくるまで一緒に勉強していたそうな…キョロキョロ


つくづく楽しい?と思ってしまいますがそろばん漬けの日々がめちゃくちゃ楽しいそうです。





今朝は遅く出勤の旦那に送ってもらって意気揚々と出発…と思いきや、


僕は8:50までに入室したかったのにムキー



と怒りながら入っていったそう。

ちなみに到着は8:51。

スタートは9:00。


ですが特訓の日はみんな10分前に用意が出来ているんだそうです。

そういえばいつも15分前到着を目指して送っていってるかも💦




そんなタロー、そろばんは準2級。

暗算は2級合格して1級の内容に入りました。



来年の目標は


・そろばんはまず2回落ちている3級の検定合格。内容も1級まで進めたい

・暗算は段位になりたい。


とやる気十分。


ジローも4月から年長になるのでそうなったら、幼児クラスから始める予定です。



送迎はますます面倒くさい大変になりますが、ジローも含めて楽しんでくれたらいいなと思います。



冬休みのはじまりにコメダコーヒーでランチ✨



タローはこのお子様セットに加え、

こちらのコロッケバーガー3分の2、たっぷりタマゴのピザトーストを半分をペロリ😋🍴✨

もうさ、すでに食費が心配ですガーン

そめちんのお気に入り