例年お世話になっている青葉の森の水遊び⛲✨

今年も行って来ましたニコニコ



こんな感じの派手派手兄弟(笑)

だったのでめっちゃ成長。

そしてジローは赤い帽子が好きすぎてまだ被ってます。
MIKI HOUSE DOUBLE_Bのものですがタローが0歳の頃から大活躍なのでもはや減価償却されている気がします(笑)





さて、公園の水遊びで大活躍だった2つ。




ズバリ、

 

 

こちら。



 

こんな感じで保冷バッグに保冷剤としてお弁当と詰めておきましたニコニコ

ついでにおやつのグミも(笑)




結果、お弁当傷まず。そしてランチの時には半溶けで飲み頃のソルティライチラブ




日頃はお茶か水、牛乳でジュースはあまり飲ませないのですが熱中症予防で美味しくいただきました。


スーパーで普通に購入しましたが、備災の観点からもケース買い検討しております。




 

この水で割るタイプも気になる…。
これならば水を凍らせて持参すればいいしなぁ…。



2つ目、




大活躍でしたお願いラブラブ

室内使用レポはこちら

写真はめっちゃ散らかってますが滝汗
こちら220サイズの様子です💦



外で使ってよかったポイント

①テントを張る、片付けるが大人一人でできた。
②折り畳むと少し大きめのボストンバッグサイズ。公共交通機関利用でも邪魔にならず
③フルクローズできて着替えができる。220サイズならば大人1、こども2が同時に着替えでも余裕✨(ただし熱が篭るので暑い☀️😵💦)
④フルクローズすると壁になる部分が開いておくとスペース広々で便利。追加のレジャーシートがいらない。三面で風が抜けるので涼しい♡



担ぐとこんな感じ。






です。

そしてデメリットは特に無いのですが、
強いて言うならば我が家には大きすぎ💦
広々な公園ならありだけど、混んでいるエリアでは使うの躊躇するかもショボーン


我が家のような4人家族には200サイズのコンパクトでもありだったなーと思います。


でも使いやすくて本当にオススメの簡易テントです。





まだまだ暑い日々ですが2学期がはじまりました。
熱中症に本当に気をつけなければ💦