遡ること3ヶ月前。

こちらで紹介しているマスクを作成している作家さんのハンドメイドマスク、夏用を購入しましたおねがい



近所でミニマルシェがあって委託販売されてるところへゴー!!
マスクだけ購入してささっと帰宅しました💦


店頭に並んでるのだけでめっちゃ可愛い。



夏用に快適な生地を探して作成したマスク。
周りでは快適~と言う人たちがたくさんいましてずっと気になっていたマスク。

悩んだ末、タローと私用にと小学校高学年サイズ二枚、大人用一枚を購入。




普段タローがつかっているガーゼマスクと比べるとこんなサイズ感です。




裏側はこんな感じ。

つけたらびっくりするくらいサラサラで気持ちよかったですおねがい
そりゃみんな絶賛するわびっくりと納得。



夏用マスクって涼しいのはペラペラで防御力?はどうなの??と思うものが多くて…ショボーンあせる


高学年用は大人がつけても大丈夫なサイズ感。
作ったお友達に聞いたところ、大人用に比べてちょっと横幅を狭めにしてるとのこと。

このクリームソーダ柄が可愛すぎてラブ

こっちタローに使ってもらうつもりでしたが、私用にする予定です。

可愛いものでテンションをあげていこう。




さて、明日は終業式。
夏休みは学童&預かり保育です。