巷では、時折ストーカー殺人のニュースが流れることがあります。
想像しただけで恐ろしい話です。
とはいえ、自分の身の回りにはそんなことは起こらないかな、なんてやっぱりどこか他人ごとに考えている部分もあったりするんですよね。

しかし、意外とすぐ近くでも、ストーカー話ってあるんです。
知人の知り合いの女性の話なのですが、、
ある時期。いつも帰宅時に無言電話がかかってくるようになったそうなんです。
女性の一人暮らしでこれはコワいですよね。

帰宅時にはかなり気をつけて周囲を警戒してはいるんですが、不審な人はだれも見当たりません。
そのうち、朝も電話がかかってくるようになって。

女性が信頼できる人に相談したところ、電話のかかってくるタイミングからして、もしかして盗聴器がしかけられているかも?という疑念がわいてきました。

そこで、いろいろ調べてみて、横浜の探偵事務所さんに、盗聴器の調査を依頼しました。

コンセント、家電、ありとあらゆるものを調査し、結果電源タップに盗聴が仕込まれていることがわかりました。
もちろん、その女性がつけたものではないそうです。
考えられるのは元カレ・・
もちろん証拠もありません。でも他に彼女の家に出入りしてた人っていなかったからおそらく・・
結局、引っ越して電話番号も変えて、今では被害はおさまっているそうです。
被害を受けた方が引っ越し代までかけなくちゃいけなくて本当に理不尽な話ですよね。
でも、大きな事件にならなくて良かった。

ちなみに。盗聴器があるかも?という場合には、テレビの映像が乱れるとか、家電だったらよく切れたり、雑音が入ったりという現象がおきるそうです。
それから、盗聴できる距離って案外短いので、家の近くに見慣れない車がしょっちゅう停まってる場合なんかも要注意だそうです。

ただ、こういう現象に気づいたとしても。警察は事件にならないとなかなか動けないので、未然に防ぐという意味では探偵事務所のほうがフットワークが軽いと思われます。

その方がお願いした探偵社さんは、東京、神奈川ほか、全国にネットワークがあるそうだし、困った時には相談してみると良いかもしれませんね。


ラビット探偵社 横浜支店
住所:221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町7−3 金港ビル 7F
電話番号:0120-509-027