車椅子と横浜美術館 | めろんママのブログ

めろんママのブログ

みんみんから再登録でめろんママに♪難病を抱えていますがマイペース前向き♪抗がん剤、ヒュミラ治療をしてますが、今は私主催の被災地にベルマークを!活動と自分の病のNPO活動してますよ~




昨日は息子君と横浜美術館へ行きました




↑綺麗ねードキドキ







↑噴水も涼しく音譜横浜のシンボルともコラボ






美術館の前で待ち合わせしてたのが

看護士のチロルドキドキ

大親友ですニコニコ




24時間テレビのチャリティーTシャツで更に浸透した奈良さんの展示を見るのが目的ラブラブ







車椅子で行きましたが、息子君が押してる時はそれはヒヤヒヤしたけど、チロルに代わるとスイスイ♪


流石ナースだわっドキドキと横浜美術館に入ります






横浜美術館は障害者は付き添い一名まで無料なので、大人三人で一名分で入れますべーっだ!





正面にはドーンと






↑ざっ!!奈良(笑)




車椅子からだと更に大きく見えまする





案内所の方の案内で裏?体の不自由な人が使えるエレベーターで行きます



皆さん丁寧ラブラブありがたや






奈良さんのブロンズ像や独特なタッチの絵が沢山展示されていて




チロルは展示品を近くから遠くへ…を一点一点美術鑑賞させてくれました目

わかってるわ~ドキドキ







奈良さんの他に横浜美術館には代表的なピカソやルノーや様々な横浜美術館管理の美術品も多数あって




広々ゆったり鑑賞できますニコニコ









↑奈良さんの少し前の絵も横浜美術館管理☆可愛い合格ラブラブ


横浜美術館管理はフラッシュをたかないと写して良いらしい?
一応ちゃんと聞いて下さいねー








お土産に展示されていた絵のポストカードも買い


かなり楽しめました晴れ









↑これも可愛いらしいドキドキ







来年はロバートキャパとゲルダタロー(あの!有名な戦場カメラマン)が日本初展示に横浜美術館に来ますラブラブ!





その前にツタンカーメンも見にいくし





これからも美術館巡りを車椅子君と楽しみますよんにひひチョキ





Android携帯からの投稿