自己判断ですが

砂糖中毒のようなモノからは抜けられたような気がするけれど




甘いモノは欲しくなる


けど
コレはきっと誰にだって
起こりうる欲求なんだって自分に言い聞かせて食べている



量は気にせず
なるべく 小麦粉や砂糖や脂質のすくないので


それでも
だめなら食べよう




一口食べたら
蟻地獄のように抜け出せなくなりそうな恐怖心は
まだあって



夢で過食してたりすると
自分の欲求の底なしバカに
ほとほと嫌になる




炭水化物祭りをなるべく
5時前にやって
6時以降は食べないようにしている



だけど
カロリーがハンパないから

プラマイゼロ むしろ体重はプラスなんだろうけど
測っていない




お菓子は食べれない
食べれるだろうけど
着火が怖くて食べれない


食べなくてはならない場面にならないのが幸い



私は
進めているのだろうか
後退してもすぐ戻ってこれるように少しは学んだのだろうか


その場で地団駄踏んでいても
転んでも落ちても見えなくなっても




見失わず
私は私を取り戻す力が
備わったの?






とても疑わしい。