相変わらず
炭水化物祭り


されど
なるべく甘いものはやめてる
甘いものはキリがなくって

すぐに欲しくなる




だけど
こりゃダメだ



また内科行かないといけないんだけど
栄養指導か教育入院か



教育入院ほど儲かる
誰かが囁いてた


確かに
ちょっと奇妙な宿に泊まってビデオ観たり話し合ったりだもんね
3度の飯も……





私がそこへ1週間も入院したって
その1週間はただ過ぎていくんだろけど
その帰り道にスーパーに行くのは予言者にもなれるほど明け透けにわかりきったこと





糖尿には 白菜がいいらしいから
白菜いっぱい食え



って 父親

そもそものそもそもは
糖尿にいい食べモノなんてないんだ
野菜さえ沢山食ってれば大丈夫だ!なんてよく言われるけれど



よくもまぁ 易々とそんなことが言えるなぁ…



と 思ったり相も変わらず傷ついたりする





なんだか
すごくおかしなことで
そんなことないって否定されちゃうんだけれど


私は生きづらい



なにが?

とか問われても


答えなんてなくて



なにをするにも
どこにいるにも
私はなんか違う
なんか違うを繰り返してる



オーダーメイドの洋服に
袖をとおしてみても
パツンパツンだったり
ユルユルだったり



私のは!?
私のオーダーしたのは?



って
時として発狂しちゃったりすると
そのうち そのうち
なんとかなるさって
見つかるさって


ありきたりな言葉




不幸自慢?
悲劇のヒロイン?


そんなん言われんのは
もう慣れた



だって
辛いんだもん



私は何もかもが不適合
出禁
デキン!!!!