明日はいとこの結婚式



私は行かないけど


やっぱり
親戚は
あとはチョメチョメちゃんだけだねってみんなが言うって
うちの父親は私に言う




それでもって


たたみかけるように



病気はどうだ?


よくなったんか?




私はとりあえず頷く




なんの病気か?



糖尿?過食?コミュニケーション能力不足?
それともなに?




治ったらお赤飯でも炊くの?
折り紙を輪にして飾り付けしてクラッカー鳴らすの?



妊娠でもして
子供の1人でも産めば




両親は親の責任とかなんたらを終わらせられるのかな



そもそも
私の本当のお父さんとお母さんはどこにいるの???



なんて
いい歳ぶっこいて
ぼやいて


バカすぎる私




私はもういい大人
人を妬んで羨んで自分と
比べて
劣ってばかりの自分が
ひたすら大嫌いで

心開ける人はなく


幸せってつまりなんなの





とか

言っちゃうから


ダメなんじゃん