2022年1月に愛知県稲沢市福島町でデコ食パンとお菓子の教室を開業準備中のpain de minette〜パンドミネットの住田 有美子(スミダ ユミコ)です😊

今日はタイトルのデコ食パンとの出逢い♡について書きたいと思います😃

私がデコ食パンの事を知ったのは、三女を出産して入院中の2020年2月です♪

料理が趣味で元々飾り巻き寿司教室に通っていたので、色々なお寿司を巻いていました‼️



キティーちゃんやトーマスなどのキャラクターや季節を感じる事ができる飾り巻き寿司は子供達にも大好評です♡

飾り巻き寿司も好きだけど、
金太郎飴みたいに切っても切っても可愛い柄が出てくるデコ食パン✨✨

私にとっては衝撃的な出逢いでした🙄

長女はお寿司大好きで食べてくれるけど、次女は酢飯が苦手でお寿司を食べたり食べなかったり…💦

せっかく作っても子供達が食べてくれないと悩みますよね…😅

我が家はみんな少食で長女は野菜が好きでお肉などのタンパク質をあまり食べない。

次女はお肉が好きで野菜を食べてくれない。

三姉妹みんな好みが違います。

でもデコ食パンはみんな大好きで食べてくれます❤️

これからデコ食パンを作れるようになりたい‼️と思って早速デコ食パンの体験レッスンに申し込みしました😊

次女が2歳、三女が2ヶ月の時に初めて豚さんのパンを作りました🐷

野菜嫌いな次女も、人参やほうれん草パウダー入りのデコ食パンを『かわいい〜😍かわいい〜😍』と言ってパクパク食べてくれる♡

野菜も食べてくれるし、自分でパクパク食べてくれるら、一石二鳥‼️

★お子さんが少食で食べてくれない
★お子さんが野菜嫌いで食べてくれない

同じ悩みを持っているママにデコ食パンを作れるようになって、少しでも悩みを解決できるパン教室を開きたいと思います😃

【Instagramアカウント】

↓↓↓

パンドミネットフォローよろしくお願いしますハート


【公式LINEアカウント】

 ↓↓↓



ご質問お問い合わせは

遠慮なくLINEくださいね💌