えっ…?
今…何て?

私は上地さんを見つめたまま固まっていた。

「どうした?」
上地さんに声をかけられて

「あ、あの…、今何て?」

上地さんは私のすぐ目の前に立って

「俺は吉野の事が好きだ。」
ゆっくりとそう言った。

顔が急に熱くなった…。
そして「どうして…?いつから…?」なんて口走っていた。


上地さんは「前にお前が車にひかれそうになった時に赤い顔して俺を見た事があったろ?俺…あの時のお前の顔が頭から離れないんだ。俺の中でお前の存在がどんどん大きくなっていって…。吉野は俺の補佐なのにって…思いを打ち消そうとしたけど…、出来なかった。お前への思いだけが膨らんでいくんだ…。仕事に支障をきたす前に打ち明けてすっぱり断られた方がいいんじゃないかって思って…。」

「上地さん…。」

私は呆然としながら上地さんの話を聞いていた。

上地さんは「いきなりこんな事言って悪かった…。もうこんな事言わないから…。忘れてくれ。明日からはまた元の俺に戻るから…。お前が気を使う必要はない。…話はそれだけだ。」

そう言って上地さんは私に背を向けて歩き出そうとした。


「待って!」

私は思わず上地さんを呼び止めた…。


―つづく―