こんにちは晴れ


妊活カウンセリングHananaの

不妊ピア・カウンセラー 上田です。




関東のみなさん

一昨日の夜の地震、怖かったですねガーン


横浜の我が家も、かな~り揺れました。


みなさんのお宅は大丈夫でしたか?




会社でも、地震の話題になり、

そこから

東日本大震災の時の話に遡りまして。


「あの時は、家に帰れた?」


なんて話していたら


「私は当時、中学生でした」


「僕は、大学生でした」


などの声が上がり…。


衝撃を受けたのでした笑い泣き





ちなみに

当時私は、夫の転勤で宇都宮に住んでいて

東京まで新幹線通勤していたんです。

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


新幹線は止まってしまい帰れず…。


他にも何人か、家に帰れないメンバーが

会社に泊まったのですが、

翌朝の食事に困った!!


コンビニは、空っぽで閉店。

会社にも、備蓄という発想がなかったので

本当に食べ物がないんです。


あるのは、社内飲み用のお酒だけ生ビール日本酒



誰かが、

銀座のロッ星リアが営業しているらしい!!

という情報を得てきて、

みんなで1時間くらい並んで

どうにか食べ物にありつけた…という

記憶が、鮮明に残っています。



ということで、

飲み物、食べ物の備蓄、

この機会に点検したいですねウインク