義母が
スイカをくれました。


半分は義姉にあげてということで

せっかくなので
フルーツポンチにしたら
子ども達喜ぶかなと
ギザギザに切りました。

よく考えたら
うちの真ん中の子も
おチビもしゅわしゅわ苦手なので


ただのスイカのフルーツボールに
しました。




赤いゼリーは
スイカを裏ごしして
ゼラチンで固めてゼリーにしました。

キウイを入れると彩り良かったですが
これまた真ん中の子とおチビが
苦手なのでやめました。


スイカゼリーは
不評でしたが
私は美味しかったです。
まんまスイカでした。

夏の終わりに
スイカボールができて
良かった♫


昨日の夕食は




盛岡冷麺でした。