rainbow loom | Let's play it by ear!

Let's play it by ear!

英語の言い回し、アメリカの文化や習慣、レッスンでの出来事などを気ままに綴っていきます。

先週、我が家はインターナショナルな休日を過ごしました チョキ



イギリス人の友人が日本人のご主人の海外赴任でヨーロッパに住んでいるのですが、夏休みで日本に遊びに来ていたので6年ぶり位に再会しました ラブラブ!



娘ちゃんと同じ年の女の子と、僕ちゃんと同じ年の男の子、4人の子供とママ2人は楽しい一日を過ごしました ニコニコ



友人の子供たちは一番上手なのが英語なので、イギリス人のお母さんとお話する時は勿論英語なので、我が家の子供達も少しは頑張ってくれたかな にひひ



そんな友人が教えてくれた rainbow loom アップ



日本にも少し前から上陸している様ですが、アメリカ、ヨーロッパでは大流行しているそうです!!


カラフルなゴムを編み機で編んでブレスレットを作るという子供用玩具ですが、大人もはまっているらしいです。その友人たちも親子ではまり、ウチの娘ちゃんにも進めてくれました ラブラブ



娘ちゃん、赤ちゃんの頃から手先が器用なので、やらせてみるかと ひらめき電球



案の定はまりまして、夏休みの工作はこれの難しいのをやりたい !!と意気込んでおります ニコニコ



親の私も、見本を見せたり教えたりで大変ですが、楽しんでます にひひ



Youtubeに編み方をアップしている人が沢山いるので、好きな柄を選んで見てますが、英語なので、娘ちゃんも一緒に見ながら、英語の勉強!? もしてもらってます チョキ



昨日はお花のチャームをピン止めにとめようと手芸屋さんへ行ったら、そこに、Rainbow loomの偽物が売ってました ダウン   アメリカで大流行だって (汗) 手芸屋さん、ちゃんと調べて本物置こうよ~ シラー



興味を持った方、本物をお買い求め下さいね、編み機もですが、ゴムもそれなりだそうですよ ガーン



では、娘ちゃんの作った作品をどうぞご覧下さい 音譜

photo:01




5歳の僕ちゃんが作った作品です。本人はお昼寝中です にひひ

photo:02






私の作った作品です。

photo:03






ヘアピンはなかなか娘ちゃん気に入っておりました アップ


photo:04




そして、100均のビーチサンダルだけど。。。   



photo:05





大変身 チョキ




娘ちゃん、今も隣でせっせと作ってます ニコニコ




「ママ、教室のみんなにも教えてあげたら?  一緒に作ればいいじゃん !!



そうだね。夏休みに何か企画しようか リボン  って話してます ベル