母の取柄!? | Let's play it by ear!

Let's play it by ear!

英語の言い回し、アメリカの文化や習慣、レッスンでの出来事などを気ままに綴っていきます。

GWに娘ちゃんと一緒に、ミュージカル鑑賞に行きました ドキドキ

photo:01



その前に、高島屋に寄って、「赤毛のアン、モンゴメリーと村岡花子の世界」とかそんなタイトルの展示を見に行きました 音譜



私にとっては、モンゴメリー直筆の原稿を見れたことがとても感動的でしたが、娘ちゃんにとっては、アンとの出会いが素晴らしい経験になりました ラブラブ



実は、入り口で 赤毛のアン  が居たのです ニコニコ




ニコニコして、私たちに 「Hello!」と声をかけてくれたので、少しお話しました。




プリンスエドワード島で生まれてからずっと育ったこと、初めての日本で翌週の展覧会場が東京だからとても楽しみにしているという事など、話をしてたら娘ちゃんが隣で、放心状態 あせる



ママ凄い、 何言ってるの?  ママ凄い、  何言ってるのか全然分からない、 ママ凄い




多分、本人は何を言ってたのか覚えてないかと思います にひひ




なので、アンに娘も英語を勉強しているので少し話しかけて欲しいとお願いしたら、




Hi! What's your name?


....



汗
先週のレッスンでやったばっかりじゃん ガーン




なんとか、答えたら、今度は




How old are you?




又、固まってしまった ショック!


すると、アンが 手の指を5本出して、じゃんけんのパーのポーズ ガーン


いやいや、5歳じゃないですショック!



I'm seven. と蚊のなくような声で行って、なんとかご挨拶終了 あせる




でも、娘ちゃんの興奮は冷めやらず、ママ凄かったねーってずっと言ってくれました ラブラブ


そうよ、私にも取柄はあるのよ チョキ




展示会の帰りにもまた再会し、ブログに写真乗せてもOKの了承も頂き、そしてなんと、ミュージカルから帰る時、駅に向かっていた信号で私服のアンを見かけました。きっとお仕事終わってこれからご飯でも食べに行くのかなって感じでしたナイフとフォーク



アンは何を食べるんだろうね?と娘ちゃんは興味津々アップ



又話しかけたかったみたいだけど、夕方の駅はごった返していたので止めました ダウン

 

いつか、英語がもっと上手になったらアンの国に一緒に行こうねという事で、英語のお勉強に夢中になれる理由がまた1つ増えました ひらめき電球


photo:02