人は

💕楽しそうなところに興味がある

💗人が集まっているところが気になる




例えば、お祭り🏮👘✨

例えば、行列 


ニコニコ😊(^_^)

しながら

ワイワイ


活気のある 場所に


✨行きたくなる


って 習性があるのではないか

そう思う









暗い顔して

暗い話ばっかりして

いる

親のところに

親だからって


行きたくなるはずは無いꉂ🤣𐤔


そうなのだ


✨親の所には行ってあげなさい

✨親の話は聞いてあげなさい

✨親の面倒を見るのは当たり前よ


そんな馬鹿な話があるかー


🐴🦌


✨話したかったら楽しい話

✨会いたかったら、ニコニコと

✨活気があって

✨また会いたくなるような


そんな存在に

なろうよ❣️


✨友達や

✨職場の仲間や

✨近所の人にだって


❤️🧡同じこと❤️🧡



🩷親だから 親族だから


と あぐらをかかず



🩵人として

🩵会いたくなる人


そんな存在を目指そう❣️❣️


💚気を抜くと甘えるから

💚甘えてる親は公害だよ

💚押し付けてくる親も公害だよ



親子だって、人間同士

血縁だからって 

押し付けるのはやめてくれ


こちらにも選択権はある❣️❣️




さぁ、

次はどんな楽しいことしようかな?


どんな服着ようかな?👗


何食べようかなぁ?

何作ろうかなぁ?



どんな景色見ようかなぁ?


どんな空気吸いたいかなぁ?


✨自分と対話して

✨自分とおしゃべりしてたら


人のこと構ってる暇なんかないよ

ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔


人のことが気になるのは、暇な証拠


さぁ

もっともっと、自分と対話して

もっともっと、自分を楽しませて

あげよう


自分のことを一番わかっているのは

自分なのだから💗💗💗