薬💊について


なぜ🤔 熱弁するのか

というと



娘が 5歳くらいの時


インフルエンザにかかり

小児科に受診した


薬を処方され💊

飲むのを拒む娘に


必死で 💊飲ませた記憶がある



熱は 下がり 安心していた



娘 の様子がおかしい🙃🖖


なんだか

ボーっとしていて


変だ



その後

別の小児科に受診🏥


「ウィルスが 死んでないのに

熱だけ下がって😳

攻撃する兵隊弱って

ウィルス 元気」


だということを

説明され


納得(´ー`*)



熱だけ

下げること

危なさ


を 体験したのである




その後

漢方 を処方されたが


やっぱり娘は飲みたがらなくて


結局

自己免疫力で

完治したのだ



そんな

経験があるから


娘には

特に

聴いて

覚えておいて欲しいのだが


自分が経験したことなんだけど

覚えてないよねーꉂ🤣𐤔

5歳だもんねー








なるべく

伝えたいことだけ

文章にしてLINEした

つもりだ



今は

聞こえないかもしれない言葉🗯



薬飲んでるから

大丈夫💊


って言葉🗯


違うでー


私の言葉は

今は届かない😭😭😭



会社や 友達の

言葉🗯の方が

取り入れやすいのだ


ほんとに

そうなのか


自分の身体で

心で 感じて欲しい




これは

今回の薬💊の件だけでなくて


この先

色んな情報

色んな言葉に


出会っていくだろう♡😎


その中で


自分はこう生きる


という指針は

自分で 決めて

自分で 作って欲しい




誰かの言葉🗯に流されず

誰かの言葉🗯を鵜呑みにせず


自分の生き方を 生きて欲しい



今は

私も 私の生き方を

押し付けようと

しているのかもしれない💜💜⋆͛


幸い

別に暮らしているから


距離は保てる


あとは

時間を置いて✋


「あの時の話し」



改めて 話せたら

少しは伝わるのかも💓😁💓