⬆️


アラ還夫婦



わたしが この家に

居る意味は?




そんなことを

模索し 悩んでいた🤔🤔🤔




最近

やっと

切り替え


が 出来るように なりつつある



ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ



衝撃だが💥




夫は

寂しさ

埋めてくれる人


が 欲しかったのだ




(だから

わたしでなくても よいのだꉂ🤣𐤔)



これ

母親に

構って

貰えなかった

トラウマ


60近くても

その 寂しさ が

埋まらなくて


好きなことを

やってる時は

良いのだが


人の中にいても

寂しさ を感じる時


⭐️わたしがLINEを見ていないと

返事を すぐに返さないと


不機嫌になる


⭐️買い物好きなのに ひとりで行くのは寂しい


⭐️褒められたい


⭐️褒めないと機嫌悪くなる



これ


幼少期に

親に

してもらいたかったこと


満たしてなくて


いつまでも

5歳児 なのですよ



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんなんだろう?



長年  疑問に思っていたこと



✨️親に認められたかったんだ


✨️親に褒めて欲しかったんだ


✨️親に一緒にいて欲しかったんだ



わたしに求めてくること

全部

にやって欲しかったこと


埋められてなくて


わたしに

求めてたんだ


ってことが

わかってきた✋



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


わたしを

母親代わりに

したがっていたのだ☝️


グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン



なぜわかったのかって?




わたし

親から 欲しかったもの



似ていたからꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔



だから

引き合ったのだと思う( ˊᵕˋ )💭ꉂ🤣𐤔




だけど


わたしは

母親ではない


だから


代わりには

なれない



10年間

子ども 授からなくて


その間は

わたしの 母性本能は

全部 夫に 使っていたんだ



だけど


10年目に

子どもを授かった時から


夫の母親代わりは

出来なくなった


なぜなら


我が子の

母親

だから



わたしは

この子の母親


あなたの母親 ではない❣️


あなたは 父親でしょ❣️



って

思考に 

変わってしまった


訳の分からない

夫は


困惑したのだろう😎

たぶん







大人の 身体を 持った

子ども



中身が 子どものまま



(無邪気とか 素直とか

ではなく)


⭐️認めて欲しい

⭐️褒めて欲しい


を 強く持ったまま


大人になってしまうと



そーゆー

人間が

出来上がるのかー


と言う

実例 を 配偶者に持つ

わたしꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔




なので


⭐️一般的にー

⭐️普通のー


夫婦とは 違う 暮らし方


でないと



わたしも

夫も 


ギクシャク 

不協和音   🎼🎹🎧🎶💦





一般的に

当てはめなくても



それぞれの

暮らし方


で 円満ならば🙆‍♀️

💮💮💯💮💮💯💮💮💯💮



やっと

そんな所に 着地している昨今



💮💮💯💮💮💯💮💮💯💮




楽しく

会話しながら


食事したいなぁ


🍴😋🍴


という願望は たまにでるが





たま〜に

娘が 帰ってきて


わたしのご飯を食べてくれるから🍚😋🍴🙏🏻



その時間を有難く

噛み締めている✋



だって


そのうち

夫婦も 片方 で

生きていかなきゃ

ならなくなるのだから😂


その

練習 が 早く来た


と思えば


孤食も練習🤣🤣🤣




出来ないものは

出来ない


って


諦めて


ひとり時間を

謳歌する


潔さも

大切カモ🦆ね