#子供たちのリクエストで 久しぶりに映画へ 


 #映画ドラえもん

 #地球シンフォニー


音楽がテーマの映画だから

私と一緒に観たかったらしい


アンパンマン 

しまじろう 

アナと雪の女王 

ミニオンズ とかとか
成長と共に

一緒に色々映画観てるけど 


 私..もしかして

人生初?の「映画ドラえもん」かも(^^)


モーツァルトやバッハ

ワーグナー 瀧廉太郎 etc.. 


 有名な音楽家の皆様方が

ちょっとお名前変えて


人間じゃなくて違う惑星の

ロボットという設定で


地球にある音楽の素晴らしさを

思い出させてくれるストーリー


私感動して泣いてしまいました~(T_T)


 大学院の論文でも書いたけど↓

祈りや想いが音にのった時すごいパワーを持つ


それに気付くシーン→うんうん、そうそう。

心の中で言いながらまたジーン(T_T)


 オーケストラの厚みや迫力が凄くて

編曲も複雑で面白かった


音が生音より大きいから下の子は驚いて

ビクッてなっていたかな(゚д゚)! 


 最後はもちろん安心のハッピーエンド!


テレビだと のび太くんてジャイアンに

いじめらればかりだけど、映画だと

ヒーローになって優しくてカッコいい♪


ドラえもんの映画で

音の波動をビシビシ受けて
とても楽しい時間でした♪