マリア・カラス展が開催されているMIKIMOTO本店へ行ってきました

オペラのステージで着ていた真っ赤な衣装の展示や その衣装を身に纏って歌い演じている写真

#オペラ#トスカ#ロンドン公演
#ロイヤルオペラハウス

そして、プライベートでの華やかな装いやジュエリー等。一つ一つがとっても素敵で品とセンスを感じました.⁠。⁠*⁠

#ソプラノ歌手#マリアカラス#歌姫 #女神

学生時代に教授からレパートリーにするようにと指導を受けたオペラの数々が映画「私はマリア・カラス」の映像と共に流れていて、鑑賞しながら どれも心の中で歌いましたよ(^ ^)

#オペラ #椿姫 #清教徒
#ランメルモールのルチア
#リゴレット #ノルマ

そうそう!つい先日の1曲コンサート付き
合唱スタイルレッスンでオペラ「ランメルモールのルチア」から♪辺りは沈黙に閉ざされて
を歌ったばかりだったし、それも嬉しかった

院生や二期会オペラ研修所の頃を思い出して
感慨深くて、学生時代にも見たことある映像の中で仕事と家庭の両立について「私には無理」と語っていて

激しい気性とよく言われるけど
舞台人として1人の女性として懸命に生きていたんだろうな と。。

彼女の苦しみや葛藤、喉のコンディションの維持など、も〜色々感じるものがあって泣きそうになってしまいました(T_T)行けて本当に良かったです。

また今回も巡り合わせに感謝の1日でした!