昨年からスタートした

 

ソプラノ歌手 ♪小沢祐美子 の

《素敵に若返る ボイス・トレーニング♪》

 

オンライン レッスンスマホ

 

東京・神奈川・千葉・群馬・山梨・大阪

・福岡・宮崎・静岡 の方々と 繋がって

 

いま現在は、 オンラインレッスンも 

Wi-Fiが 安定している《フィリアホール》の

練習室スタジオを借りて レッスンしていますむらさき音符

 

 

 

ハート W.Yさま

 

片道 3時間30分以上のお時間をかけて

個人レッスンに いらしてくださって

いましたが、今年から オンラインで

レッスンをさせていただいています。

 

いつもは マンツーマンですが、

この日はお孫ちゃんとご一緒の

<特別レッスン>になりましたハート

 

頭がちょこんと写ってますね

元気で可愛いかったキャンディー

 

 

 

 

 ~~~  Lesson の流れ  ~~~

 

 

♪お一人お一人の その日のお悩みに合わせた

     オーダーメイドのレッスンになります♪

 

 

1.まずは 体をほぐす ストレッチ&マッサージから

 

↓ 短時間で効率良く、代謝を上げる運動で

↓ 体をしっかり温め流してから声を出します

 

 

2.ピアノに合わせて発声練習

 

↓  声の出し方の癖を骨格・音声学からチェック

   喉と身体を解放しながら、正しい呼吸を意識し

 

↓ ご自身の声の持つエネルギー・波動を整えて

  巡りを良くする事で代謝アップ&免疫力アップ

↓ 内から健康に美しくなり、気持ちもhappyに!

 

  歌う声も喋る声も出しやすくなり、ご自身の声の

↓ 癖・力みを取っていくことで音程も良くなります

 

 

3.季節の童謡など(歌ったことのある歌)

 

↓ 知ってる歌を歌うことで ストレスなく

  情景の描き方や言葉の発語の仕方など

↓ 歌うことの楽しみ方をお教えしますむらさき音符

 

 

 

オンラインもリアルレッスンも

同じ流れでレッスンしています(^.^)

 

今回は <特別レッスン>だったので、

お孫ちゃんが飽きてしまわないように

発声練習を短めにして、お孫ちゃんが

知っている童謡をたくさん歌いました~

 

 

 

私のピアノ伴奏に合わせて、

一緒に大きなお口で歌えたね唇

 

レッスン後半は画面を独占むらさき音符

 

画面をタップするとお花や

キラキラなど可愛いスタンプが

色々出てきたので お孫ちゃん喜んで

ポンポン押して楽しんでました。

 

オンラインレッスン

喜んでいただけたようで

良かったです~音符

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

《素敵に若返るボイス・トレーニング♪》

レッスンお問い合わせ、出演依頼、ラジオ

出演記念2曲入りCDお問い合わせはこちら

 

 

📩info.yumiko-ozawa2021@docomo.ne.jp

📞070-6666-7480

(ショートメールでお願いします)

 

ソプラノ歌手 小沢祐美子♪美voceの会