こどもの楽譜をネットで調べたけど、

いろいろ多すぎて悩んでしまい〰もやもや

 

私が小さい頃とは違うのかも!?と思って

ピアニストのお友達に質問してみましたむらさき音符

 

そしたら、いくつか教えてくれて

その中で楽譜売り場にあったものをOK

 

 

タイトルと表紙がとっても可愛い

『ぴあのどりーむ』~幼児版~むらさき音符

 

あとは、私も小さい頃にやっていた

赤い表紙が印象的な『トンプソン』

~小さな手のためのピアノ教本~むらさき音符

 

な、懐かしい~乙女のトキメキ

懐かしすぎる~乙女のトキメキ

 

 

まずは『ぴあのどりーむ』で

鍵盤の「ド」を覚えて

お指の、お父さん指で「ド」を弾く。

 

こんな所からやるのかーー目

いやぁ、やってたのかーー笑。

 

上の子に教えていたら、

下の子も一緒に歌い始めた~ふたご座

 

楽しそうで良かった。

ピアノ、楽しいね音符

 

一緒に頑張ってみようね~ヒヨコキラキラ