中国政府の全土への緊急発令で

杭州市でのコンサートは前日の夜に開催。





・・ということで、15日は一日フリー旗






この日は少し涼しくて39℃!

まずは、西湖(セイコ)で遊覧船に乗りました湖




船上から、湖畔の毛沢東さんの別荘やお月見する東屋を見たり

遠くの山々を眺めてボーッ。湖の上を吹く風が心地よかったなぁ~。







その後は、お茶の博物館へお茶

小沢祐美子オフィシャルブログ by Ameba




これは、お茶の葉でできているんですって!
$小沢祐美子オフィシャルブログ by Ameba

香りは畳のような感じでした。興味津々な私笑







お食事をいただいたら「清河坊」へバス

伊勢神宮の「おかげ横丁」みたいな所。





そうそう!

中国・杭州市にもありましたよこれ↓



$小沢祐美子オフィシャルブログ by Ameba
グラウジーズ日本では発売されていないというグラウジーズ

中国の期間限定“くるくるポテト”を

お味見させていただきました!






屋台などで珍しい物を見たら

ホテルに戻って約1時間休憩カピバラ







少し涼しくなってから、蓮池へバス

$小沢祐美子オフィシャルブログ by Ameba
                  すごく綺麗花








お夕食後、夜店をチラッと見たらホテルへ。

バスの中で、災害に遭われた方々に黙祷しました。











ホテルに到着。

希望者は足裏マッサージ!



もちろん、私も~~肉球 モカちゃん足あと





ホテル近くのマッサージ店に、みんなで歩く



到着すると、6人ずつ受けられる大部屋へ移動

一人用のゆったりソファーに腰掛けて待っていると

リラックス効果のある、カモミールティーがtea




その後

女性スタッフがやってきて、足裏から太もも

そして肩もしっかりほぐしてくれて、癒しの時間!





そうそう!

現地ガイドさんに習った、痛い時に言う言葉

「トン!」痛っ!を、みなさん何度も使用しましたねダッフィー






でも、とっても気持ち良かったし

果物を色々と持ってきてくれたりして


すっごく優雅な気分~宝石赤姫宝石赤







歩き回って張った足、疲れでこわばった所を

ほぐしてもらって、体がとっても軽く!






おかげで、その日は久しぶりに

ぐっすり眠ることができましたzZZZzZZzZZz













つづくやほー♪