傘のことをブログにいろいろと書いていますが、コメントやお手紙など、ありがとうございますブーケ2



音楽高校時代の友人から「ブログ読んだよ~、傘のことならねー・・」って、思いがけず修理屋さんのことで連絡もらったりしてビックリ。



たくさんの人にブログを読んでもらっているんだなーと感激&ブログの内容はこんなんでいいのかしら・・?と、前の方の記事を読み返してみたり(笑)。




でも、今回の傘のことは、壊れたという「マイナス」のことではなくて、むしろ『色々な方とのご縁を大切にしていきたい』という気持ちを強くさせてもらったかなと思っています。
  



ちょっと大げさかもしれないけど、何だかそんな感じがして・・。




傘が閉じなくなって、お部屋に飾りながら「どうしようかなー」と考えていました。


修理屋さんも色々と教えてもらったりもして、直して使おうかなとも思ったり。








・・考えているうちに、今年は私にとって“変化の年”となぜか感じていることと、今回の傘とのことが重なって。








傘との出会いは約10年前だから、この10年間の色々な出会いや出来事に感謝して、また新たな気持ちで進んでいくのもいいかなと思ったり。



たかが、傘で?!って感じかもしれないですけど、なんか最近いろいろと感じること・考えさせられることが多くって・・。




人は出会いと別れを繰り返しているんですよね。







なので、この傘はこのままお部屋の窓辺に、大切にインテリアとして飾ることにしようと思います。


それに、お気に入りの傘を毎日見られるのも嬉しいですしね。






また素敵な傘とのいい出会いがあることを願ってキラキラ









そして、ブログを読んでくださっている皆さんにも、色々ないい出会いがたくさんありますように、願いをこめて・・流れ星