名古屋でのクリスマス・コンサート、無事に終わりました。


聴きにきてくださった皆さん、本当にありがとうございます♪

遠くは神戸から聴きにきてくださった方もいて、クリスマス・プレゼントをくださった方も本当にありがとうございました。


・・さて、昨日は平日のクリスマス・イブだったので、お昼間に2回のステージでしたし、どれ位の方が集まって聴いてくださるのか、ちょっぴりドキドキしていました☆


でも、もともと設置されたイスに座って聴いてくださっている方に加え、歌い始めると立ち止まる方がすごく多くて、アッという間にすごい人の数に!


たくさんの方に聴いていただけて、本当に良かったです。




小沢祐美子オフィシャルブログ by Ameba




会場となった「ラシック」の雰囲気ですが、今年はまた昨年と違うイメージでつくられていて、大きなツリーにキラキラしたシャンデリアなど、今回も素敵でした☆



今年の一曲目は2階からエスカレーターで降りながら、マライヤ・キャリーのクリスマスソング「All I Want For Christmas Is You」。

昨年、日本語の詞をつけて歌ったのがすごく評判が良くて今年も歌いました♪




小沢祐美子オフィシャルブログ by Ameba




合唱団の「ホワイト・クリスマス」も響きに厚みがあって素敵でしたし、いつもコラボして一緒に歌っている本田美奈子さんバージョンの「アメージング・グレイス」、そして私のソロでマスカーニ作曲の「アヴェ・マリア」を歌いました。



そして、いつもはソプラノ・ソリストとして出演しているベートーヴェンの「第九」。

今年は合唱団のみで歌う"特別バージョン"で演奏するはずだったのですが・・。



なんと!

急遽・・・!





・・続きはまた明日、書きますね☆’’