明日、名古屋の栄で、同じ事務所に所属している伊達晃二君が「栄ミナミ音楽祭’08」に出演します。


http://www.sakaeminami.com/



名古屋と言うと、昨年私が《愛・地球博》記念市民合唱団さんのシンボル・アーティストに就任させていただいてから、本番等で毎月少なくても1・2回、多い時は3・4回は行っている大好きな場所なんですけど、美味しい名古屋飯のお店やお気に入りの喫茶店など、だいぶ名古屋通になってきたかな~、なんて♪



名古屋飯の特にオススメは、“ひつまぶし”。


鰻にワサビが絶品だし、それにおダシをかけていただいて、三度も楽しめて最高!



・・・そして、喫茶店文化が発達している名古屋では、都内に増えてきている“カフェ”というよりは、ゆったり落ち着いてお茶を楽しめる“喫茶店”がたくさんあります。


名古屋に行き始めた頃、どこにでもあるたくさんの喫茶店の数に驚いたくらい。


老若男女問わず、皆さんゆっくりお茶を楽しまれているようです。



・・・さてさて、私も歌ったことのある会場の隣が今回の音楽祭メイン会場。


伊達君が出演するのはその野外のメイン会場なので、雨が降るとどうなっちゃうのかしら。


伊達君のファンの皆さんもきっと駆けつけてくださるでしょうし、心配しています・・。



明日、雨が止んでお天気になりますように!!