初①


今日は事務所の先輩である本田美奈子.さんのファンクラブのイベントが都内であり、初めて、美奈子さんのファンの皆様にご挨拶をさせていただきました。



皆さんの前で、美奈子さんとの不思議なご縁の話を少しだけですがさせていただいて・・
(不思議な話はまだ他にもあるんです!)


初②


そして初めて、会場にいらっしゃる皆さんと一緒にアメイジング・グレイスを歌わせていただきました。

・・・美奈子さんのファンの方々にお会い出来たこと、そして一緒に歌うことが出来て、本当に、本当に嬉しかったです。

皆さん、ありがとうございました!!



そして、今日③つ目の“初”は・・・


今まで色々なコンサートや様々なイベント、また国立の劇場でのオペラ出演やテレビ出演など、いろいろな場所や場面で“歌う”ということを経験してきましたが、来る6月1日(日)に初のソロ・コンサートを催すことになりました!



今回は1時間30分のプログラムですが、私の好きな歌や歌いたい歌を歌えるというのは初めてなので、ドキドキしています。・・・が、同時にどんな方が聴きに来てくださるのか、ワクワクもしています♪

今までのコンサートやイベントでは、司会の方がいらしたり、司会の方と絡みで進めていく形がほとんどで、私が全ての司会をしながらコンサートを進めといくというのはほぼ初めてのことなので、歌うことよりも司会がちょっぴり緊張かも。。(笑)

でも、私らしくお話ししていかれたらと思っています。


・・さて、今回初のソロ・コンサートということで、“クラシック”を身近に感じていただきたいという私の昔からの想いを、クラシック音楽に日本語の歌詞をつけるということで、新しい分野に挑戦していきます。

もちろん、このスタイルの先駆者である本田美奈子.さんの歌も歌います。

・・そして、BOSSのススメで挑戦した作詞、書きためてある日本語詞の未発表曲も演奏する予定です。


今回はサロン風のホールで、大きな会場というわけではありませんが、聴いてくださる方、お一人お一人の顔を見ながら歌いたいですし、アットホームな雰囲気でコンサートが出来たらいいな、と。

そして、空間に響く私の歌声を感じていただけたらと思っています。


私らしく歌うこと、そしていつものように一曲一曲を大切に心を込めて歌いたいと思いますので、もしよろしければ聴きにいらしてください♪



最後になりましたが、初めてお目にかかったのに暖かく迎えてくださった美奈子さんのファンクラブの皆様、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした♪