こんにちわ。YUMIKOおうちぱんです。

 

ここのところ、急に季節が進んだ感じですね。あっという間に冬が来ちゃいそうですね。

チビ子の公園遊びに付き合ったけれど、動いてない母たちは冷え冷え・・・風邪ひいちゃいそうなくらい冷えました😂みなさん、体調は大丈夫ですか。

 

いつもおうちパンマスター認定講座を開催させていただいているカルチャースクールさんで、今月から上級クラスが開講になりました。記念すべき第1回目!!何と6名の方がご参加くださいましたー✨先月まで講座にきてくださった方や、懐かしい顔ぶれも。嬉しい再会です♡習いに来てくださったタイミングが違っていても、同じ「卒業生」ということでみなさんあっという間に打ち解けて、とても賑やかなクラスとなりました。これから半年間、楽しくパン作りしていきましょうね!!とっても広いお部屋をご用意いただきました。

t

 

「おつまみスティックパン(グリッシーニ)」「チョコフライパンパン」の2種類。はい、辛い甘いの幸せ無限ループです♡久しぶりにパン生地に触れる方もいらっしゃいましたが、あっという間に綺麗な生地ができましたよ、さすがおうちパン。

楽しみなご試食タイム。「グリッシーにはお酒にあうね!」とか「チョコフライパンパン、ふわんふわん♫」など感想をいただきました。ご自宅でも美味しく焼けますように!!(焼いたパンを撮り損ねてしまったのでこちらの写真を)

 

おうちパンが気になるけど・・・全6回はハードルが高いなぁ、ちょっとお試ししたいなぁ、とお考えの方に嬉しいお知らせです。来月4日に、川崎駅のDICE内にあるTSUTAYAラウンジ川崎にておうちパン講座を開催することになりましたー(私はサポートで入ります)。美味しいドリンクと軽食付きのとってもとっても素敵なスペースで、おうちパンの基本「ミルクスティックパン」を一緒に作りませんか。気になる方はぜひDMくださいね。