こんにちわ、YUMIKOおうちぱんです。

 

秋になり、学校の行事も少しずつ増えてきていつも以上にあっという間に時間が経っています。近くの公園もすっかり紅葉が進んでお散歩するのが気持ちが良い季節になりましたね🍁

 

そんな中、おうちパン講座がありました。全6回の2回目。ドデカフォカッチャとゴマチーズドデカパンを作りましたよ。6名様だったので今回もスクール形式で一人1テーブルを使って行いました。前回のミルクスティックパンを復習して焼いてくださった方が多数で、パンの写真を見せてくださったり(とっても美味しそうなアレンジパンもありました)、質問してくださったり。2回目になると、みなさん打ち解けてきて会話も弾みます♫

 

 

今回の2種類のパンは、タッパーでグルグル混ぜてトースターで焼くだけなのにカリフワモチッで本当に美味しく、サンドイッチなどにもしやすいのでオススメのパンです。工程の少なさに対する生徒さんの反応がすごいので、この回は毎度私の楽しみでもあります笑。

残念ながら今回も焼きたてをご試食いただくことはできませんでしたが、お持ち帰り頂いたパンをご自宅で美味しく召し上がっていただけてたら嬉しいです🍞

 

 

 

ここのところ、子供達の学年別運動会や学年別学習発表会があったり、娘っ子12歳のBDがあったり、チビ子の七五三の洋装の写真を撮ったり・・・子供の成長を感じる機会がここのところ多いです☺︎コロナの影響もあり今までの様にはいきませんが、それでもこの様な機会があるのはとってもありがたいことだなぁとつくづく思います✨あっという間に大きくなっちゃうのかな、嬉しいような寂しいような💦そうかと思えば、「片付けて〜」「やることやりなさーい」と叱ってみたり、感情の振り幅がものすごい大きい今日のこの頃です😁

 

写真は、BDのリクエスト、生クリームちぎりパン。

 

まずは洋服で写真撮りました、前向いておくれよ。。。