こんにちわ、YUMIKOおうちぱんです。

 

春休み、お出かけできずな毎日。皆さんはどうお過ごしですか???

我が家は・・・近所の公園には行っているものの子供達もそろそろ限界な感じです💦そこで、講座のために予約していたレンタルキッチンをキャンセルせずに子供たちと使わせてもらうことにしました。なんとなく運動不足だったので3人てくてくお散歩がてら徒歩で。チビ子も頑張って歩きましたよ。チビ子は塗り絵・日記・本読み、娘っ子は宿題・読書、母はパン関係の頭の整理・読書(kindleでマンガ読んでたのはここだけの秘密w)。途中で買ったアイスでおやつにして、テラスでワイワイ騒いで。それだけでも気分転換になったようでよかったよかった。

 

先日は幼稚園のお友達と遊ぶ約束があって。ママたちから依頼をもらって、急遽パン教室をすることに😊パン作り経験はないそうですが、せっかくなので2種類欲張っちゃうことにしました🍞と言っても、基本の「ドデカフォカッチャ」と「ミルクスティックパン」だったので、子供達がワイワイしてる中でも余裕で作ることができました。さすが麻衣子先生のレシピです!!チョコパンとごまチーズドデカパンも焼いて行ったけどみんなモリモリ食べてくれて嬉しかったなぁ💗

 

 

 

子供達久しぶりに遊べて楽しそうだったし、ママたちは「パン作りにハマりそう!楽しい!」と笑顔で・・・私もニコニコ。いつもと違う長〜いお休み、子供達とママのニコニコのお手伝いが少しでもできていたらいいなー💗コロナの影響で、しばらく講座をお休みさせていただいているので、お友達にとは言え、講座は久しぶりでした。おうちパンの良さを直接お伝えできるパンの講座、やっぱり楽しいなぁと実感しました。そして・・・今日講座をしたこの場所は、麻衣子先生と出会った思い出の場所。毎回ここに来ると初心に戻り、新たな気持ちで頑張ろうと思うのです✨

赤い椅子がなんとも可愛い。