こんにちわ、YUMIKOおうちぱんです。

 

今日は風がものすごく強いですね・・・花粉症もあるのでせっかくのお天気ですが今日は引きこもっています😂

 

さて、先日、ご依頼をいただいて出張講座を行いました。お一人がタイに行かれるとのことでご依頼頂きましたが、なかなか日程が合わず・・・間に合ってよかったです笑。

メニューは「ベーグル」「ドデカトマトパン」でした。パイナップルジュースを使ったちょい足し酵母を使って作るベーグルは香りが高く好評でした♫ジュースで作るちょい足し酵母はとても簡単なのでぜひトライしてみていただきたいです🍹ドデカトマトパンもお弁当にも便利!ととても喜ばれましたよ。

 

ご試食用にお出ししたチョコスティックパンもあっという間になくなりました。喜んでいただけて嬉しいです!

 

 

 

そして、恒例の撮影タイム笑。パンの位置を変えて写したり、盛り上がりました。

 

翌日、生徒さんからベーグルを早速焼きました、と写真が届きました📷おー、美味しそうに焼けてます(パチパチ👏)。娘さんからリクエストがあったようで、また近いうちに焼いてくださるそうです。

 

我が家は翌日ドデカトマトパンにハムを挟んで上にとろけるチーズを乗せて焼きました。トマトとチーズ、間違いない組み合わせで大好評でした♫

 

YUMIKOおうちぱんでは、出張講座も承っています。出張講座のメリットはご自宅のトースターやコンロを使って作りますので、クセなどを把握しながらちょうど良い焼き時間等をお伝えすることができます。まだお子さんが小さくて外に出るのは・・・とか、うちのトースターだとどう焼けばいいのかな、とか不安に思われている方はぜひお問い合わせくださいね💛