こんにちわ、YUMIKOおうちぱんです。

 

今週末は久しぶりに朝から一人でお出かけでした♫おうちパンの考案者吉永麻衣子先生による基本の9種類のデモが見られる勉強会があったのです🚃

 

麻衣子先生の自宅レッスンで認定を受けて早3年半、見直すいい機会だったので即申し込みをして、それからずっと楽しみにしていました♫「うんうん、やってる事、ちゃんと合っているな」「おー、なるほど!」メモすることもあったり・・・あっという間の2時間でした。今日学んだことは、今後の講座に生かしていきたいと思います✏️

 

デモの後はお待ちかね(?)ランチ交流会♫アシスタントの先生が、住んでいる地区で席を分けてくれたので、ご近所さん同士、地元の話に花が咲きました(いや、もちろん、パンの話もしましたよ笑)。お互いにアドバイスし合ったり、相談したり・・・一緒に頑張っている仲間に会えて嬉しかったです✨

 

これからおうちパンマスターの取得を考えていらっしゃる方、こうして勉強会や横のつながりを作る機会もありますので、安心してくださいね😄

 

 

 

9種類の試食〜。麻衣子先生&アドバイザーの先生二人が焼いてくれたパン、ふんわりキメが細かくて美味しかったです😋

 

 

できたてほやほや、おうちパンポーズ(フライパンパンをイメージしてる・・・らしい笑)。