こんにちわ、YUMIKOおうちぱんです。

 

4月から小学校のチビ子のアレルギー検査や、娘っ子の花粉症など病院通いが続いていて、なんだかバタバタと1月が過ぎています。そんな中、今年もマイペースにパン教室がスタートしました、楽しみに来てくださる方に感謝です💕

 

先日、今年最初の講座がありました。カルチャースクールでのおうちパンマスター認定講座第4回「チョコスティックパン」「メロンスティックパン」の2種類でした。どちらもバター入りのあま〜く美味しいお菓子パンです🍞

 

チョコやバターの入れ方、クッキー生地のコツ、などなどお伝えしました。焼いている時に漂うなんとも言えない香りにテンションが上がります笑。

 

次回は、第5回「ごまチーズドデカパン」「マンゴークリームチーズ」を作ります。お楽しみに〜♫

 

 

ご試食前の撮影タイムー。