今日はこちらを下矢印


手拭いです星

三味線を弾く時、膝の上で楽器が滑らないように足にぐるっと巻いています。

横に折れ目がついているのは、半分に折って巻くからです。

説明がわかりにくいですねタラー

普段の生活では、手拭いってそんなに使い所が無いかもしれませんが、

日本の楽器をやっていると、活用の場が所々にあるので、旅行に行ったりしても手拭い、気になりますニコニコ

この手拭いは、昨年の春、香川にこんぴら歌舞伎を観に行った時に自分で買ったもので、「中村屋」の紋が入ったデザインですルンルン

勘九郎さん、七之助さんが出演されていて、めちゃめちゃ素敵でした星

1年前はこんな状況になるなんて想像もできませんでしたが、今年はそのこんぴら歌舞伎も中止。

舞台好きとしては、早く普通に舞台を観に行ける日が来てほしい…

こんなことを書いていたら「あれしたい、これしたい」と、欲望だらけのブログになりそうですねてへぺろ

まぁ、暗くならない分にはそれもあり?

愚痴っぽいのは嫌ですもんねーニヤリ

気をつけよ。

ではではバイバイ