やってみたかったあくまき作り。  

GWに体験させてもらいました⤴️⤴️  


あくまきとは…。


端午の節句に食べる鹿児島で言うちまきのこと。

関ヶ原の戦いに島津義弘が持って行ったという説があるとか。

保存性高めで腹持ちがよいということなのでしょう。


せっかくの機会だし,  

一緒に行く?と一応息子に聞いてみたら, 

こういう貴重な機会は参加すべきと息子。

テニスに行く気だった夫だったけど, 

それを聞いたら行こうかなと。

思いがけず家族のイベントに✨ 


先生は友人のお母さん😊  

雨予報だったけれど,  

うまい具合に降られず✌️




たくさんのあくまきができました🙌 


できたてのおいしいこと😋  


地元の食文化。 

繋いでいきたいものだなぁと思いましたよ。  

非日常な空間で贅沢な時間だったわ😍 



ありがとうございました💓