先日のYumiko's kitchen🏠 

卵・乳・砂糖なしクッキー🍪 

(さつまいも・かぼちゃ・ココア・黒ごま)  


冬にも来てくれたY&Nくん親子。  
またさらに成長して頼もしくなってたNくん✨ 
たくさんお手伝いをしてくれましたよ⤴️⤴️





Nくんが頑張ったかぼちゃクッキー。 
焼き上がりをパクっ😋 


おいしかったね。 
素材の甘味をいかした優しい味です。
写真を撮ろうとした時には,だいぶ減ってた(笑) 


食に興味があるY。 
得た情報から気をつけてみるようになったり,
実践してみたり。 
素晴らしい👏 

知ってるか知らないか 
意識するかしないか 

視野や視点が変わってきますよね。
選択肢も増える。
私もまだまだ知らないことがたくさん。  
学びは一生続くのでしょう。 
食べることに関係するなら苦じゃない😜✌️ 

よく食べるNくん。 
病気にかかりにくいらしい。 
なんでも食べるようになるまでの, 
親としての試練はあるけれど, 
そこを乗り切ったら楽になります。 

人を育てるって本当に手がかかる。 
思うようにいかずはがゆかったり, 
自分に余裕がないとイラッとしたり。 
親も子もね。 
食に限らずだけど, 
繰り返し繰り返し。 
丁寧にやりとりを積み重ね, 
そのうち慣れる。 
習慣化できたら次のチャレンジ。 
根気がいるのです。 

 大変な子育てだけど, 
子どもがいてくれたからこその喜びや楽しみがあり, 
過ぎてしまうと愛おしい時間。
真っ只中のみなさんファイト✊ 

グルテンフリーにしたいなと思った時にも作れるよう, 
米粉での配合もお伝えしました。 
↓米粉バージョン。 

貴重なお休みの日にありがとう💓 
※写真掲載許可を頂いています🙇