今年最初のYumiko’s kitchen🏠
米粉が気になってるらしい友人
帰省のタイミングで来てくれました💕
リクエストは米粉パン作り😆
丸パンとポンデケージョを作りましたよ✨


多分10年ぶりくらい?の再会。
でも全くそんな気がしなかったような(笑)
テニス部🎾(食いしん坊部😋)だった私たち☺️
お互い教室をしていることが不思議なような,
妙に納得できるような。
Rのアイシングクッキー圧巻です👀
手先が器用でうらやましい✨
帰省中のYの娘ちゃんYちゃんも参加。
子どもがいるとにぎやかでいいね🎵


 
初めましてのRにすぐ慣れたYちゃん。
2人で協力して洗い物したり,


ゆで卵の殻をむいてくれたり,


パンをリベイクしてくれたり。


とっても頼もしかった👍

料理に限らず,
親子で一緒にやってみるって,
とっても大事な経験。
ただどうしても時間的な制限,
物理的な制限,
気持ち的な制限があったりして,
不完全燃焼になることってよくある話。
他人が入ることでいい循環がうまれることも✨
ぜひご活用くださいませ😊
ママは見守りで子どもだけの参加も大歓迎🙆
食べること=生きること
豊食の時代だからこそ,
日々の食事やおやつに,
何をチョイスするのか,
小さいうちから興味を持ってくれる,
そんな子どもが増えるといいな。

帰省中の貴重な時間,
おうち教室に来てくれてありがとう💓

※写真掲載許可を頂いています🙇