今日も良き日♡

 

吉方旅行で茨城に行ってきました

 

三泊四日、いろいろ予定を立てたものの、初日からみぞれ混じりの雨!

予報では雪も降るかも?という憂鬱になりそうな天気ですが、今の私のウキウキはその程度では揺るぎません!

 


途中、道の駅に寄りながらのんびり到着

https://miwa.s55.biz/

道の駅みわ
 

たとえ灰色の海だろうと、海なし県民は海が見えるとテンションが上がります!

10年以上ぶり?の海に興奮しっぱなしです

 

 おさかなセンター

磯焼きが美味しいそうでした
 

まずは日立駅からの眺めを堪能

天気が悪く寒いからか、人もまばら
周りを気にせず海を見られて嬉しい♪
 

一度行ってみたかったシーバーズカフェ
手前のアクリル板は、無いと下の民家が丸見えなんです…
 
この海沿いの道路も走ってみました。景色は最高です!
 
ずっと海を見ていたかったけど夜は見えない、ということに現場で気づきました^^;
 
 
2日目は朝から雪だったので予定変更して駅周辺ですごしました
無印で会社で着るカーディガンや靴下を買ったり
(吉方位旅行先で下着を買うのもいいし、今まで着てた下着を処分するのもいいみたいです)
携帯会社がイベントをやっていたので、ちょっと聞きたかった契約プランを確認できたり、思い掛けず用事をすませられた日でした
 
 
期待の3日目は見たかった景色が見れました!
 
最高です!
 
海の水が透明で驚きました
本当に綺麗
阿字ヶ浦海水浴場
釣りをしてる方もたくさんいました
 
泉神社
湧き水があるとのことで行ってみたのですが、パワースポットだそうでめちゃくちゃ混んでました
 
泉龍木
実際に見ると畏れ多くてちょっと怖かったです
 
この泉には白龍さんがいらっしゃるみたいです
湧き水が本当に綺麗でした
 
 
最終日は偕楽園
ここも子供の時以来
あの頃はなんで梅を見に行くのか理解できなかったですね〜

今はお花見大好き、ずっと見てられる
 
 
上から梅餡、抹茶餡、胡桃味噌 
団子が温かくて、外側がパリッとしてて美味しかったです
 
 
茨城は子供の頃、家族で行った以来でした
海水浴場も偕楽園も数少ない父親との思い出がある場所です

父親なりに精一杯愛情を注いでくれてたんだなぁ〜と今になってわかります
 
私は今年、父が亡くなった歳になります
自分がその歳になって思うことは、「まだまだ」
 
まだまだ何もしてない
まだまだ何かやれる
まだまだこれから…

一日一日を大切に!
まずは異動先の部署で喜ばれる存在になるぞ!

 

 一度やってみたかった水みくじ、ドキドキ&楽しかった〜^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 ~皆様に愛と感謝をこめて~