太らないなら、思いっきり食べたいもの ブログネタ:太らないなら、思いっきり食べたいもの 参加中
本文はここから

最近、食欲旺盛だと言ったら、

いっつもそうじゃないかと彼氏に言われた。



なんか知らんけど、お腹すいてることが多い。




一昨日、指導医のオペが朝からあった。

オペは一回入ると、出れない。

何でって、清潔にしなくちゃいけないからだ。



世の中でこれがどのくらい有名な話なのかよくわからないけど、

医者は手術に入るまえに手を4回くらい洗う。

先っぽからひじのあたりまで、スポンジみたいなものも使う。

洗ったら、アルコールで消毒する。

洗い方まで決まっている。

洗い終わったら、手を胸のあたりでキープし、どこにも触れないようにして、

滅菌ガウンを着る。

滅菌ガウンは滅菌なので、触れてもよい。

そして、手袋をする。

何とご丁寧に手袋のはめ方まで決まっている。

ここまできたら、よくテレビで見かける

「メス!」だ。


とにかく、一回手術に入ってしまうと、そこから出るのは

なかなか面倒なことなんです。

で、一昨日の話に戻るけど、指導医のオペに一緒に入ったわけです。

癌のオペだったけど、進行の予測が非常にむずかしく、下手したら夕方になってしまうかも・・・。

と前日に言われていて、オペってだいたい8時半くらいからだから、

昼食べれないし、朝ごはんは心していっぱい食べていったんです。



そしたら、なんと、オペに教授が入るとな。

オペ開始してまもなく教授登場。

先に開腹してみてみると、癒着が激しくて、明らかに時間かかりそう・・・。

あまりにも正常とかけ離れていて、どこになにがあるやら、まったくわからない・・・orz

患者さん、これは辛いよねぇ・・・><



が、教授の驚異的な外科センスであっけなく昼に終了。

ほんとにすごかった。

指導医もひたすら「すごいわぁ・・・動脈やら神経やらあの人には透けて見えてるんじゃないか」というし。

指導医の先生ももうこの道10年くらいの人なんだけどね。




とにかく、無事に早く終わってよかったと思ってお昼休憩。

が、朝ごはん食べ過ぎてあまりお腹減っていない。

でも午後もオペあるので、とりあえずなんか食べようと、

ホットドッグとスイートポテトを買う。




休憩所でまったり食べてたら、同じ班の男の子に

「そんなんで足りるの?」といわれた。




む。

なんだそのコメントは。





20代女子ならこんくらいでも全然普通だろう!!

失礼じゃ!

と思ったが「今日オペ長引きそうだったから、朝いっぱい食べたんだよね」

とコメント。



「ふう~ん」

と納得いかなそうな、彼。





失礼じゃ!(心の声、2回目)





まぁ、別に彼とは仲良しさんなので、まったく嫌な気はしてないんですが。














と、ここまで書いてて、

そういや同じ班で一緒に昼ごはん行くと

「カツカレー」とか「A定食」とか「○○丼」とか

めっちゃんこがっつり食べてたことを思い出しました。







ごめん、あたしが悪かった。。。。






まぁ、好き放題食べてるし、太るとかもそんなに気にしてないし、

太らなかったら何食べるといわれても、いつもと同じもん、と言えるのは幸せかもしれない。