7/21(日)
第50回 むさしのジャンボリー 武蔵野市青少協 大野田地区委員会

 

7/20〜22長野県川上村の武蔵野市自然の村
大野田地区は7/20より第1クールで2泊3日のキャンプに行っているはずでしたが…
7/18付けで武蔵野市より、ジャンボリー開催中止の連絡がありました😱
 

「開催地である長野県川上村の武蔵野市自然の村に、現在少なくとも2頭以上のツキノワグマ居着いており、今週に入ってから、中央棟や、キャビン地区でも複数回目撃されている状況です。ハイキングコースでも今月に入って多数の目撃情報が出ております。このような状況では、児童、参加者の安全を担保することが難しいと判断し、今年度のジャンボリーは中止とすることとしました」


とても残念です!
来年度に向けての対策を考えなければなりません!!

 

 

第50回 むさしのジャンボリー 代替え活動 青少協大野田地区委員会
@大野田小学校


第1クールなので、2日前に急遽中止となっても検討の時間もなく…
しかし〜実行委員会で少しでもジャンボリー気分を味わってもらうためにと考えました!
 

17:30〜20:00
大野田小学校体育館で児童、サブリーダー、指導者が集合!
ほとんど欠席者は無かったです👍
楽しいジャンボリーを大合唱🎶
全体記念撮影、12班ごとに分かれてウォークラリー、採点の間、西瓜🍉を食べて、

ウォークラリー集計結果発表、花火大会、ランタンの通路を通って解散…
子ども達は、それなりに楽しんでいました!
 

各班サブリーダー、リーダー最後は副実行委員長とじゃんけん大会、使わなかった食品などを配りました!。なんと…ものすごく盛り上がりました!!
※花火(噴き上げ花火)は昨日、千川小学校で雨で中止になった花火を譲り受けました!

 

 

 

 

 

 

7/22(月)むさしのジャンボリー 大野田地区実行委員会反省会

@MIDOLINO(グリーンパーク商店街内)


本来ならジャンボリーお疲れ様でした!とサブリーダーと一緒に労をねぎらう会なはずでした。
昨日は代替イベントでした!
最後に花火も校庭で楽しめたし、急遽すぎるジャンボリー中止の連絡に、実行委員長、副委員長、実行委員会の熱い思いが、子ども達にもサブリーダー達にも通じたのだと思います。
ほとんど欠席無しの120人参加でした。
みんな、頑張ったね!


シェアキッチンの本日お店のセブンデイズ フライデーさん
お疲れ様でした。ごちそうさまでした