3/24 (日)

第1回 きくち由美子市政セミナー

 @武蔵野芸能劇場2階小ホール
 

昨年は桜が咲いていましたが、このところ数日季節が後戻りしたように寒くなり、桜の開花が遅れています。
本日は約80人のご参加を頂きました。本当にありがとうございます。
 

セミナーは最初に小美濃市長にご挨拶を頂いて

新市長として「令和6年度に向けての抱負」をお話してくださいました。
 

勉強会の講師として
①「日本の食糧安全保障について」

 講師:福田かおる氏
②「伝統話芸に学ぶ日本語の伝え方」

 演目:「山内一豊と千代」(講談)
 講談師:神田紅純氏
 

最後にきくち由美子から武蔵野市の防災について、お話させて頂きました。
幼稚園に通うお子さん連れの若いファミリーもご参加くださいました。
 

今回の講談のテーマはとてもわかり易かったので、お子さんにもとても楽しかったと好評でした。
福田かおるさんのお話は時間がもっと欲しい内容でした。来月の勉強会へは是非お伺いします!
皆様のお陰で何とか成功でした!
ご協力してくださった皆さまありがとうございました