太陽のような女性 | 石黒由美子オフィシャルブログ「夢をあきらめない」Powered by Ameba

太陽のような女性

久しぶりの再会♡

お元気そうで何より。

大尊敬の友人。

画家の矢田裕子さん。

彼女の体に癌が見つかって、早10年。

末期癌で、こんなに元気なのって、本当奇跡!!!

顔色いいし、元気だし、幸せそう。

個展も毎回大盛況。松坂屋でも毎年やってます。

普通、末期の癌患者さんって、余命伸ばして生きてるだけでも物凄い皆の勇気になるけど、裕子さんの場合は、そこに更に素敵な絵も加わって、歩く太陽のよう。

ガラスに絵を描くのって、場所もガラス工場だったり、書き方も特殊だったりと、本当普通の紙に書く画家さんでも体力と精神力が必要なのに、更にガラスー!?って感じ。

なのに、裕子さんは、それを微塵も感じさせない。病人だなんて、言われても嘘かと思うし、むしろオーラがパナい!!!

生き方って人それぞれだけど、わたしは裕子さんのような女性になりたい。
{3DC7FEF6-3AC7-4D5D-83D6-4039DC9E921A:01}

{CC4D3223-20DC-4C16-8D72-EA8FDCE1DD51:01}

{D0F94BC7-362E-4B08-8052-16D2FA996D8E:01}

{AA4ABBA2-82A3-46E5-9194-CBEFE33B7479:01}