★鹿児島県立松陽高校講演会★ | 石黒由美子オフィシャルブログ「夢をあきらめない」Powered by Ameba

★鹿児島県立松陽高校講演会★

こんばんはラブラブ!


カルボナーラ作ろうとして、ナポリタンができた石黒ですDASH!


いえいえ、ほんとはちゃんとできました合格


今日は、2010年5月20日に講演会で行った、鹿児島県立松陽高校の紹介とそのお話しですキスマーク


鹿児島県といえば、世界遺産屋久島 や、種子島宇宙センター霧島山 などがあり、自然・文化・観光・産業などの面において、豊富な資源を有している九州南部の県。


私の住む神戸からは有に350キロは離れているのですえっ


移動時間相当かかるんだろうなぁ~~と前泊入りも検討したほど・・・


ビックリマークしか~~しドクロ


めちゃ近かったラブラブ!


伊丹空港から鹿児島空港までは1時間かからないのでゅえ~~~すドキドキ


ってことで、朝もゆっくり9時に出発アップお昼には学校に到着し、校長先生方と昼食を頂いたのでしたチョキ


学校は、まず第一印象「え~~~~!!!ここ大学ですか?!」


ってくらい立派な校舎で、この松陽高校に比べたら、もはや私の出身大学の愛知教育大学はウサギ小屋レベルDASH!こら失敬、アリの巣レベル叫びアレッ違うかあせる


っまぁすごかったわけですDASH!造りが立派なんですよ!!


そしてそして、この松陽高校の著名な出身者には

  • 沢村一樹 (第一期生) - 俳優
  • 中島優美(ユウ) - GO!GO!7188 のギター・ボーカル・作曲担当
  • 浜田亜紀子(アッコ) - GO!GO!7188 のベース・ボーカル・作詞担当
  • はしのえみ - タレント (転校して東京都立新宿山吹高等学校 を卒業)
  • 城南海 - 歌手
  • 有村弥希子 - 劇団四季 俳優
  • などがいます。


    学部は、3種類、

    普通科・音楽科・美術科。


    とくに、音楽科と美術科は全国のみならず海外からも入学希望者が後を絶たない有名校なのですキラキラ


    設備もカニ(完)ぺきかに座


    グランドピアノを20台以上保有する防音音楽室に、24時間運動可能な、すんごい照明のついた陸上競技場走る人


    そのすごさに驚愕の高校です、これが県立っていうんだから、鹿児島すげぇ~~!!さす縄文杉ロケット(知ってるの)言ってみただけ~)


    で、実際に学生のみなさん、擦れてないっていうか

    本当に純粋で、前向きな、明るい生徒さんばっかりで、

    話してるこっちが勇気もらうっていうか、

    パワーもらうっていうか、

    青春してる!!!って感じでしたドキドキ


    松陽高校のみんな、ありがと~~~うリボン