今日は天気が心配ですが
明日の京都の前に用があり奈良に行きたくて1人で前乗りですウインク
新幹線…
隣がいない2人がけの富士山見える窓側の席を取ってたのですが…
品川のホームから覗いた新幹線の窓から
すでに隣の席に人がいるのが見え…
他の席はみんな隣いないのに…
乗る前からテンションだだ下がり…ガーン
でもそれは仕方ないと諦め席について
ちょびっとだけ座席を倒そうと隙間から後ろの人に何となく倒します空気出して…照れ
何センチか倒そうとしたら…
1ミリも倒れへんガーン
硬っガーン壊れてるん?と思って何回かチャレンジするけど…
あかん…
そして気がつきましたキョロキョロ
後ろの人のデッカイスーツケースがガツンと
こっちの椅子を逆に押し返すように置かれてるから…ガーン
横に倒して置いてくれたらいいけど縦に置いてるから…
でも横にしたら、自分の隣の席の人の足元の邪魔するし…縦にするしかないのかぁ…ショボーン
新幹線、前までは大きな荷物は一番後ろの席と壁の間に自由に置いてたけど、荷物は予約制というシステムに変わったんやった…ショボーン
自分も唄の仕事の時には必ず大きなスーツケース持ってるから…
そうか、こういうケースが出てくるんやなぁショボーンとすごく参考になりました。
だけど…
よく見たら、その人の隣は誰も座ってないやんか〜ガーン
誰もおらんならスーツケース横にして❗️
そしたら数センチは椅子倒せるのにキョロキョロ
ガッツリ倒したい訳じゃないけど、到着まで1ミリも動かないと思うと、精神的に圧迫感…😅
私が席を変わればいい事やから、早々に違う席に移りましたが…グッウインク
この後ろのスーツケースの持ち主は、自分の足元に圧迫感をかかえて我慢して座ってるとは思うけど前の席の人にも圧迫感とちょっとした不愉快を与えてるとは思ってなさそうです😅
スミマセン😅の表情が見えたらオッケー大丈夫ですグッでも、普通にされるとイラっとするムカムカ
けど、気づいてないから仕方ない(笑)ねー
今日は自分の時は気をつけるっていう勉強の日ですね😅


明日はKBS京都でいつもの収録です❗️
ぜひぜひ、お便りお待ちしております❗️
最近の出来事、キラキラ挫けないキラキラコーナーで聞いて欲しい事、質問などなど何でもお待ちしてます照れ
2022年の抱負などもぜひ送って下さいねウインク
下矢印
kaze@kbs.kyoto
『伊藤と由美子の心に吹く風』の係まで