今朝は皆さん、
それぞれのGWの様子を聞かせて下さった!

仕事頑張った人、
旅行に行った人、
バーベキューした人、
畑仕事で汗流した人、
家での~んびりした人

などなど(^-^)

全部紹介しきれずゴメンやで~(T_T)


今日は子供の宿題を手伝うお父さん&子供の頃の夢は?の質問メールからの流れで、自分の子供の頃の話をした(^-^)


幼稚園までは、引っ込み思案で、相撲大会でも、力は強いのに自分から負けに行くような子やった…


それが小学校に入学して、あるチョットしたキッカケでガラッと変わった(^^)v


朝礼台のマイクで全校生徒を前に、喋りたくて、児童会の会長に立候補したり、
人を笑わす事に快感を覚えて…
めちゃくちゃ目立ちたがりの調子のりに!(笑)

そして…

相撲大会では…(笑)

空手やってるデッカイ男の子と勝負する事になって…

男の子も負けたくなかったんか、力で負けそうになったら、噛み付いてきよってん(?_?)

でも私は強くなってたねぇ~(^O^)

とっさに噛み付き返した!

そして勝った!(^^)v

男の子泣いとんねん(笑)( -_-)

噛み付くのはアカンけど、私、強くなったなぁ~って、子供ながらにシミジミ感じたの覚えてるわ(笑)


すごい変わり様やろ?(笑)

今では強すぎて困るって話もあるけど(^o^;


でも、人って、ホンマちょっとしたキッカケで変わる!

変われるねんな(^_-)


とくにホメられたりしたら、自信が出て、元気出てくるよネ(^∇^)