━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆ 参議院議員 姫井 由美子 通信   第262号 ☆★ 
「国民の生活が第一岡山県連設立大会」特集号
http://himei.jp/          2012.10.6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■□国民の生活が第一岡山県連設立大会開催!□■

 10月1日に設立した「国民の生活が第一岡山県総支部連合会」の設立大会と政策勉強会を6日(土)に開催いたしました。
 高梁市、吉備中央町の首長、議会議員選挙が終わり、岡山県知事選挙の告示前までの限られた時間での開催となりました。農繁期、秋祭りと重なりご支援いただいている皆様方には、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。しかし、当日は300名を超える方々にご参加いただき、心より感謝申し上げます。
 岡山県連の設立にあたり、1区から5区までの5ブロックの総支部の役員や組織図を紹介させていただきました。体制も着々と整いつつありますので、より一層の活動、支援の拡大に向けて頑張ってまいります。
 また、当日は、国民の生活が第一幹事長の東祥三衆議院議員に応援弁士として駆けつけていただきました。東幹事長は、元国連難民高等弁務官事務所にご勤務された経験もあります。消費税増税、原発ゼロについてだけではなく、外交問題や教育問題についても熱く政策や思いを語っていただきました。


■□岡山駅前ビックカメラ前で街頭演説!□■

 県連設立大会の後、恒例の岡山駅前ビックカメラ前にて街頭演説を東祥三幹事長と一緒に行いました。
 消費税増税問題、原発ゼロについて、「国民の生活が第一」の党の主要政策について、訴えをさせていただきました。
 路上で耳を傾けてくださっていた女性から「放射能が怖くて東京から岡山に引っ越して来ました。」とお声かけいただき、切実な生の声を聴かせていただきました。貴重な皆様方からの声に真摯に耳を傾けていきたいと思います。