参議院・議員会長選挙の選挙管理委員になりました!!

菅直人総理所信表明演説

611日、衆議院と参議院で所信表明を行いました。会期延長がなければ、711日の参院選まで、あとまさに30日。必ず単独過半数を取って安定政権を実現するという意気込みに溢れていました。郵政改革の推進についても触れ、次の三つの政策課題を掲げました。

一、「戦後行政の大掃除の本格実施」

  政権交代後、戦後行政の大掃除を行おうと事業仕分けや国家公務員制度改革を貫徹するとしています。

二、「経済・財政・社会保障の一体的建て直し」

  公共事業中心でもなく、市場原理主義でもなく、経済社会が抱える課題の解決を新たな需要や雇用創出のきっかけとする「第三の道」を追及すると表明しました。

三、「責任感に立脚した外交・安全保障政策」

  我が国は、世界平和という理想を求めつつ「現実主義」を基調とした外交を推進すべきと述べました。

フランチャイズ議員連盟第4回勉強会

68日、日本フランチャイズチェーン協会会長の𡈽方清㈱サークルKサンクス会長、副会長の横尾博ミニストップ㈱会長らを招き、フランチャイズ本部側の意見を聞きました。協会は、コンビニだけでなくフランチャイズ全体を網羅した団体ですが、この日はセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンからも来て、五大コンビニが揃いました。


お田植祭りと国政報告会in岡山市建部地区

弁士  江田五月参院議長 高井たかし衆院議員 姫井由美子参院議員

日時 612()PM3:004:00(予定)

場所  サンタケベ(岡山市北区建部町建部上510-1

※同日、午後130分より建部で、姫井由美子が去年と同じ田んぼで田植えをします。場所は、岡山市北区建部上、河原カラオケホール前の田んぼです。

両方とも参加お待ちしております(問合せ:重平携帯090-7777-6852)